2005年11月29日

ストリートファイターEX plusα をするの巻

友人のKにメールしました。「ゲセン行く?」 てことで今日も仕事帰りにゲーセンです。
今日はKOFとドラマニ目的のゲーセンに向かいました。
あ〜〜やっぱだれもKOFやってねっすorz
ギルティを一人寂しくプレイする友人Kの後ろを見ると、なんと懐かしの
 ストリートファイターEXplus α

これってば遥か昔に、プレステ版で友達とハマッタやつですね!!懐かしい…(´・ω・`)
見るとだれかがCPU戦の最中だったので、しばらく観戦。

…まさか!そんなばかな!!ザンギエフのスクリューが異常に吸い込む!しかも減る!
そんなザンギを見ているうちに、幼き日の熱き思い出がよみがえってきました。
もうこのほとばしるパッションはだれにも止められねぇ!(`・ω・´)

ジャーン!乱入!! ザンギザンギ
あまりにも久しぶりなので、対戦中に使える技を探すおれw
どうやらザンギさん、通常技はかなり恵まれてるみたいですね。
ザンギのくせに振りが速いす。
立ち中Kからバニシングフラットが距離関係なくつながるしガードされ後のスパキャンも熱いぜ!
相手のザンギの連携をパクったりしつつ連勝(・∀・)
でも何回かやってるうちに負けちゃいました。
んでおれの後ろで見ていたKが乱入しようとしたその瞬間!
なんかほかにもたくさん100円持ってこっち(2P側)に向かってくる人が。

みんなやりたかったんすねwこんなクソ古いゲームをww

結局、今日は
友人Kがガルダにハメ殺されたり、Kがチュンリーの技を探してるうちに殺されて気づいたら
連コしまくってたり、Kにリュウの竜巻(ガードでスキ無い?ディレイかかる?)でわからん殺し
されたり、立ちスクリューで投げまくったりしてるうちに夜はふけていきました。

今日気づいたこと
ストリートファイターEXplusαのザンギは歴代で一番万能なんじゃないかなぁ。
立ち中Kから1ゲージでしかも画面中央で半分減らせるのはこの作品だけだろうなぁw










posted by あばら at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9937957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。