2005年11月27日

折りたたみ自転車!の巻

折りたたみ自転車がほしい。だって車にも積めるし便利そうだから(・∀・)
ということで近所のホームセンターやらネット通販やらを探したあげく、
yahooオークションで買いました。商品が届いて開封してみる。サドルとペダルとハンドルが外れた状態で梱包されていました。
一緒についていた安っぽいレンチでそれらを組み立てて、いざ試乗(´・∀・`)
うはw3段切り替えだけどタイヤが小さすぎてギヤを軽くするとほとんど進まないw
まぁいいんですけどね…orz
不良箇所もなさそうだったので、折りたたんで車に積み込み。わりとかさばりますね。

それから約1週間、ついに折りたたみチャリンコを使うときが!!
いつもなら彼女の家に行くのに車で行くのですが、その日はわけあって車はなし(*゚Д゚)
電車やバスを使うとお金がかかるので、チャリンコで行くことに。
車でだいたい30分ぐらいだけど、チャリンコなら渋滞も関係ないから45分あれば着くかな?
とか考えてました……

いつも車で通ってた道、予想外にアップダウンがあったみたいですね。
しかもチャリが小さくて膝が常に曲がってるのでだんだん膝も痛くなってくるし。
さらに、おしりがメッチャ痛い(゚д゚)

そいえば、高校時代にチャリ通学してた時も長時間乗ってたらおしりが痛くなってたす。
結局、彼女の家についたのは1時間10分後。膝&おしりが痛いというおまけつき!
本当は帰り道にゲーセンに寄るつもりだったけど疲れてそれどこじゃなかったです。

今日気づいたこと
折りたたみ自転車に長時間乗るのはやめましょう。体に合ったサイズじゃないので
いろいろと弊害がありますね。
posted by あばら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9880888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。