2005年11月20日

KOF2002をするの巻

 ゲーセンによって筐体のボタン配置が違う……そんな経験、ありませんか?
近所のドラマニが1プレイ100円の店は音ゲーと格ゲーが主においてあるんですが、
その店でKOF11をすることはほぼなさそうです。なぜなら、
ボタン配置が2003までみたいなんです。
だから、11を他の店でやった後だと違和感ありまくりw
交代なんかもA+CがB+CになってMAX発動したりw
Eボタンの位置はスト2でゆったら強キックの位置!いまさらそんなの押せねえよ(;´Д`)

おまけに店員さんにその事について尋ねると、
「うちの常連がこれで馴れてるから変えることないよ。」でした。
つーか、その店員さんが一番の常連なわけでして(*゚Д゚)
ボタン配置変えたらできないってゆうのも恐らくその店員さんがってことでして、
「おれがこれで馴れたから変えたくないよ。」に脳内変換しときました!

てことで本日の格ゲーは2002でゴワス(´・∀・`)
隣で常連とおぼしき方たちが11で対戦してる横でさみしく2002ですよ!
11だと全然ボタンが押せなかったケド2002だとなぜか不思議と違和感なくできますね。
きっとEボタンがあるせいかと。
相手はもちろん友人Kだったわけですけど、お互いルーレット選択だったのに
なぜか強キャラばかり出るおれとクセの強いキャラや弱キャラばかり引くK(´・ω・`)
せっかくKがチョイとか出たと思ったらこっちはリョウとか出てたりw
けっこう詰んでる組み合わせが多くてかなり勝ち越しました。

改めて2002をすると11ってホント、バッタが強いと思った!!
ジャンプが早いんですかね?それともジャンプ攻撃の出が早いんですかね?


今日おもったこと
@やっぱしは崩し能力がなさすぎる。
 連続技は減るけどそもそも始動技が当たらないす。
A11やった後だとリョウとかで相手のノーマルジャンプに対する対空がはほぼ確実だった。
 小・中ジャンプすら見えたり(`・д・´)11のジャンプ、ほんと鋭いよorz
 
posted by あばら at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9593399

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。