2005年11月17日

エリザベートうざいよ!!

 今日は友人KとKOFをやりにゲーセンに行きました。

ついてみると、GGXXの強い人が遠征に来てるらしくて人が群がってる。
けどKOFは閑古鳥がwこのゲーム早くも過疎ってますか?orz

しかたなくKと身内対戦。ジェニーの調子がよくてメチャ連勝( ^ω^)
そう、彼が……エリザベートを使うまでは。
なんかエリザベートの見え見えのジャンプDにジェニーの対空立ちEが負けるのです。
ジャンプDは明らかに真横にキックしてるのにエリザの下から刺さってる立ちEが負けorz
そのせいでノーマルジャンプされまくり。気軽にけん制技も振れなくなっちゃって((;゚Д゚)
そうなるともう小ジャンプされまくりの悪循環でしたね。

あと理不尽に感じたのが、なんか突き上げるアッパー↑↑
なんか小・中ジャンプにガンガン刺さるんですけど!!!
あれヒットしたら超必までつながるしおまけに確反ないっぽいし(゚听)
さらに見た目以上にエリザ側の当り判定が小さい気が…。
上半身無敵すか?飛び道具抜けますか?未確認ですけどあれ強いぽ!


そんな感じで新しい知らないキャラに2連敗ぐらいしたら頭に血が上っちゃって。
10連敗ぐらいしたのかな(;´Д`)K0Fであんな負けたの初めてかもです。
やっぱり初めて間もないやつが勝てるほど甘くないですね。


負けながらも今日わかったこともあります(`・∀・´)
ジェニーのハリアは低空では追加のケリが出せませんね。
だから飢狼のトキみたくは固めれません。
このジェニーは立会い重視の対応型キャラなのかな?
万能だけど、その分
プレイヤーが丁寧に動かさないといけないです。

近・中距離では立ちAや立ちD、立ちE&下D(+空キャンセルα)や生ガフルとぶっぱDハリアが
なかなか有効ですね。
遠距離でもやることはたくさんあるし∩(´・∀・`)∩
バッフルズやガフルがやっぱり強いし、バックステップ低空ハリアで自家発電も可能!!
この距離での不用意なジャンプは立ちEやオーロラで落とせばもうジェニーのペースですね!
まぁなぜかエリザのジャンプDに立ちEが一方的に負けましたがorz


もう一個あります。ボタン同時押しの簡易入力はできないと思ってましたけど、
Eボタンとの同時押しならできるみたいです(´-`)てかEとか押しにくいよorz

まだありました。マキシマのリーダー超必、光った瞬間
バンカーバスターに似てます
そのせいで、光った!→バンカー?バカめ!この距離で当たるか!→ビームヒットw
とかが2回ほどありました。しかも1ラウンドで。

ついでにもう1個!クラークのガリガリガトリングの光った瞬間が
ウルトラアルゼンチンに似(ry
光った→投げ?スカッとるわバカめwダッシュからフルコンボじゃ!→変なパンチヒットw


というように、ある程度やらないと余計なところでダメージもらっちゃったりしますね。
やっぱ、実力が近いような人と対戦するのはもう少し先にしようと思ったりしました。







posted by あばら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。