2005年11月16日

KOF11のシステム

昨日は、一人でK0Fしに行きました(友人Kは頭痛らしい)。

まずですね、最初に気づいたことはですね、CPUが強すぎてイマイチいろいろ検証できないorz
だから何かお金かけたわりには中途半端になっちゃたす(;´Д`)


重点的に調べたのは、ジェニーのディハ→ハリア後の有利不利。また、ヒット時の連続技。


   
CPU相手だと大して調べられませんでした。乱入されたらされたで、まだあんまし
最速ディハ→ハリアが安定しないから出せないし(´・ω・`)強いネ!!ガフルトマホークw

それと、コマンド入力の謎。今回は、例えば
           立ちC→闇払い(A)→八乙女
            ↑       ↑
       ここのCは押しっぱ   ここでC離す

みたいな簡易入力ができないんすね。今までは何かボタンを押してたら必殺技が
出なかったんですよね。それが今回からはふつうに出ちゃいます。これウザイ!!!

さらに、これだけなら良いものを、例えばジェニー
            下B×2→メニメニ

ってやる時になぜか良く下B1発の後にBディハが出ます!!!(ガードされて乙ったこと数回)
実はおれ、この手の入力の時は下B→ディハコマンドの後下B→下から前まで回してA!!
っていうふうに入力してたんですよ。それが原因みたいですね。
いろいろやってみたとこコマンドの受付時間が異常に長いというのが原因かもです。
ゆっくりディハコマンドの後にレバー下+Bでもディハインドが出るんですよ!

まとめると
 @ボタンどれか押しっぱにしてても必殺技がでる
 A技のレバー入力のあとに他の方向に入れたあとでもボタン押しでコマンドが
  成立する時間が長い間存在する

これら2つの要素により、さっきの下B×2→メニメニが生だしじゃないとでないんですよ。
Aの理由で下B1発目と2発目の間にディハを入れ込むことだできないし、
@の理由から下B1発→ディハコマンドの後下+B+Dとかやってもディハインドが出るっ。
すげぇメンドくさいですねぇ(´・ω・`)

多分今回のKOF、おれは
    小技からの超必は封印します

なんかいい方法ないかな………orz
posted by あばら at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9409282

この記事へのトラックバック
×

