2006年01月14日

また鉄拳やってきました!の巻

こんにちわ。仮面段位のあばらです。
完全に地方段位ですハイ。
メインのロウとサブのリリが4段なのにブルースが7段でなぜかエース格w

みんな、ローガードで浮かせ技が入るってのは知ってても
12ハイとか3肘(4LPRPLP)に確反ないとか、ダッキングニーランチャーガードで
ブルが+1F有利とかってのは知らないっぽいんですよね。
 まぁ、分かる人は一回で分かる(当たり前か)けど、
ブル自体が少ないのもあって相手はどれがどの技かよく分からんみたいです。
ネタキャラでもないのに、軽くわからん殺し状態が続くおれのホームです。





ロウを使ってると、スラステ(スライディングのステップだけ見せること)からの
スラッシュキック(666LK)連発で強引に壁に追い込むってのが好きなんですが、
おれのヘタレたレバテクじゃー、たまに66LKに化けちゃうんですよね。
つーか、へたすると生LKになっちゃったりorz
スラステから出してるわけだから相手はしゃがんでることが多いわけで、
生LKは上段なわけで、おれのロウは浮かされるわけですな!

と、そこで最近お気にのブルですよ(`・ω・´)
スラステはないけどやっぱりおれはブルでも666LK連発してます。
この時コマンドミスで化ける技は、66LKと6LK。
666LKを横でスカそうとしたのか、たまに出た66LKがなぜかよく当たるw
6LKも確反ないし、まかり間違ってカウンターヒットしたら儲けもんだしw
ロウよりもフォローの効く技が出てくれるブルやんはホントいい人だね!!


ブルの空コンですが、ダメ重視+目新しさから右アパor9RKからは
  浮かせ〜6WP〜LP〜6RKLKRL
ってやってます。最初の6WPがブライアンみたいでなんともカッコイイ(?)
壁に近い時はお約束の、適当に刻んで壁で1234です。

その他、ブルのガード不能技はかなり相手をホーミングするのを利用して
  空コン2膝止め〜相手受身にガー不重ね
ってのも昔からありますね。まぁ今まで当たったことなんて数えるほどですがw

でも今回(DR)のおれは一味ちがうぜぇ?
2膝止めからガー不ができるってことはですよ!?気合溜めとかもOKじゃん?
という短絡的考察からたどり着いた連携をご紹介(・∀・)
  空コン2膝止め〜気合溜め〜カウor44RKor3LKLP

キタよ!キタコレ!!44RKとか初見だとまず当たるw
カウヒットからは6LK〜LP〜3膝コンボ。
44RKヒットからはツーローハイ(RP2RKLK)〜3膝のコンボが入ります。
3LKは…まぁ趣味です(´ー`)しゃがステなんで相手の暴れにも強い、かな?
 この連携はカウ以外はガードで痛い反撃を受けちゃいます。
ですが、44RKとかホント相手の頭ん中にないだろうから出せばまず当たります。

それよりも最大の問題は、相手受身とった場合は気合溜め自体が潰せる
ほどにこっちのが不利
だってことw
なので、
@同じ相手には2度は使わない
Aバクステ多目の人にも使わない(カウも44RKもバクステ1回でスカる)
B暴れる人にも使わない
Cダウン時は寝っぱ選択な人にも使わない
D…ってゆうか滅多なことじゃ使わない

以上の5点を守った上でご使用いただきたいと思います(´∀`)

なんかイイ気合溜めポイントないかな〜





posted by あばら at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 00:20
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 06:48
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 16:20
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 23:30
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 23:01
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 13:28
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

