2006年01月10日

ブルースおもすれええええ!!の巻

みなさんこんばんわ。
壁際でスラッシュキック連発にはまってるあばらです。


この記事を読んでるみなさんのリリはどうですか?
おれのリリはそろそろ飽きてきました(´Д⊂
どうせスカ確ばっかするんなら、他のキャラでもできるじゃんヨ!
ってことでブルースを久しぶりに起動。

DRになってからというものめっきり使わなくなったブルース。
使わなくなった主な理由は、キャラの性質がガラっと変わったからです。
特に、ワンツー派生で中距離からゴリ押しで接近してから自分不利での
1234などを使った逆2択なんかが消えたのが寂しかった…。
12ミドル削除なうえにノーザンに確反あるなんて(;´Д`)

でもこいつ、5.1までのブルースのイメージを捨てたらナカナカ面白いですな!
新技のカウ(4RP)がとにかく高性能!
 1234がカウンターでも非連続というイタイ弱体化も、
代替技のサザンクロス(LPRKLK)で十分補えるし。
てか、サザンクロスが5.1よりダメージ上がってませんか?やけに減るような?
 ガトリングコンビネーションの2段目がカウンターでくずれるってのもイイ!!
ふだんはLK1発だけ出して、たまにLKRPとするとよく引っかかりますね。
 ダッキングからのローが早く出せるようになったのもうれしいっす。
技が出切る前に潰されるのが少なくなったです(´・ω・`)
なにげにダッキングからトゥースマも出せるようになってるし!うれしい!
 ワンツーが連続ヒットになったうえに、両パンチ投げまで装備。
5.1までの、あのところどころの調整ミスっぽさはどこいったのやらw

ただ、ローキックがガードでキャラによっては浮かされるのはなんともorz
何度ローガードで追い突きもらったやら。

いまだにワンツー出しちゃうクセが抜けないんで、
確反以外ではジャブ単発かサザンクロス2段目まで出すのを徹底しよう(`・ω・´)


posted by あばら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11554712

この記事へのトラックバック
×

