2006年01月07日

新しくキャラ登録しよっかな!の巻

みなさんこんにちわ。
リリを使うとなぜかスカ確精度が上がるあばらです。


ロウのダブドラ(横移動WK)はガードされると確反もらいますよね。
でもでも!たとえ某有名ロウ使いが横からは右アパ推奨しても!
それでもおれは横スカシからは相変わらず右アパ1:ダブドラ4ぐらいです。
相手が明らかに立ち状態なら右アパ打ちますが、たいがいはダブドラです(゚ε゚)
やっぱしゃがみにも安定してダメ取れるってのはいいことです(・∀・)
ガードされたら、まぁ…右アパよりもまずいですけど。



それに比べて、リリの中段の浮かせ技はホント優秀ですたい!
いや、ロウもかなり優秀な部類だとは思ってるんですけどね。
バクステスカシ後、横スカシ後、しゃがみから、近距離N択などなど…
どんな状況からでも浮かせ技を狙えるってのは異常ですよ!

もちろん、しゃがみも浮かせるローリスクな右アパも強いす!
有利フレとって、右アパと投げの2択だけでもいやらしいし(´-`)
言わずと知れたリリライトゥー(9LK)も、もちろん強いすよね!
ジャックの右アパの先っちょ付近をガードしても確反になるぐらい長い。

でも、最近のお気に入りは3WK(`・ω・´)
遠距離からのスカ確でぴょ〜ん!
遠距離で技をからぶらせたけどライトー間に合うか微妙って時もぴょ〜ん!
お互い中〜遠距離でカクカクして硬直状態の時もガマンできずにぴょ〜ん!

この技は当たればお手軽3割(3WK〜2LP〜立ち途中RP〜2LPRPRK)、
ガードで背向けから逆2択タイム(2LPと振り向きジャンプキックetc)。
横移動でスカされても、WKで派生まで出し切って逃げるという荒業がありますw

そんな感じでぴょんぴょんしてるあばらリリですが、ひとつ問題が。
使ってる本人は楽しいけど、相手してる方はつまんないらしいヽ(;´Д`)ノ
ワンパターンでおもしろくないっぽいですね〜orz

確かに、数少ない使える技=超強い技 なんで、ガチで勝とうとしたら
どうしてもやることは限られてくるとおもうんですよねぇ。
4RKとかポンケンステップでかく乱しようとしてた時期もありましたが、
結局は使い物にならなかったでしたし(´Д⊂

ということで!新キャラ開拓です(`・ω・´)

じゃ〜ん!ファランに決定しました。
候補としては、ワンとファランの2人がいたんです。

でも、なんか、その、ワンってクソ技が出来ましたよね?
4RPLPからPKがつながるってゆうw
しかもその後もワン有利とかw
実際に見せてもらったんですけど、マジうんこですねw
何この地上コンボw
確反鬼強w1段目中段かよw
4セットで試合終了しとるがなw
5.0平八を思い出しちゃいましたよw

ってことで即却下ヽ(`Д´)ノ
こんなキャラ使ってたらよけいにワンパターン&嫌われるわ!!

さて、ファランのカードでも作ってきます。
posted by あばら at 12:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワンワン・・・。
Excerpt: あけましておめでワンワンw
Weblog: えみりのほんわか日記♪
Tracked: 2006-01-07 12:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。