2006年01月03日

あけましてゲーセン!の巻

新年、おめでとうございます。
鉄拳5.1でメインだったブルースはいまだに初段のままのあばらです。

年末年始は忙しすぎて更新できなかったですヽ(;´Д`)ノ

年明け早々にゲーセンに行ってきました。ひとまずリリの空コンを調べたり。
コンボの〆に6WKが入らなくなりました。
そのせいで、みんな同じアルカディアコンボ使っててツマンネ(゚听)
                ↑
     浮かせ〜RP〜4RPLP〜2RPRPLK(RPと4RPLPは順不同)

実際、これが安定で減るしね。壁なしステージならコレ1択です。

でもコレばっかじゃ芸がないんで、おれは2RP使わずに
12ドロップキック(技名知らない)とか9WKWKで〆てます(`・ω・´)


次に壁ありステージで壁付近で浮かせて、壁コン狙う時です。
壁までの距離によって、浮かせから

@12<ARP〜12<BRP〜4RPLP<CRP〜4RPLP〜12

を使い分けてます。が、おれ個人が楽しいのはCよりも壁が遠い場合。

6RPWPで〆て壁に貼り付けたいトコなんです!
でもこの技、なかなかコンボに組み込みずらいんですよね(´д`;)

浮かせ〜4RPLP〜12〜6RPWP が今んとこ安定してます。
RP1発でも刻むともう入りませんorz

他に6RPムリヤリ使った面白いのでは
浮かせ〜3LP〜3RP〜LP〜6RPWP てのも一応入りました。
右アパでありえないほど低い位置の相手を拾いなおすのが笑えますw
キャラ限ぽいうえに運びませんが…

でも空中コンボ決めるには浮かせなければ!
リリ使ってるとどうしても立ちガー多めに待たれちゃうんで、
中段浮かせ技を当てるためには生ロー(2RK)なんかも重要ですかね!?

下段の1LKはジャブで落とされることが多いし、
1RKもしゃがステだけど発生が遅いのが気になるし。
2LPRPは2段目しゃがまれることが増えてきたし(´Д⊂
スライディングは当てても密着+自分不利だしorz

おれの中でのベスト下段は生ローです(`・ω・´)
まぁ、当てて若干不利な上にダメージがスズメの涙なんで…
生ローシカトで立ちガーされるとやっぱやることないです。

もうホント、最近は分からん殺しもできなくなってきたので、
リリのダメージソースは確反と投げが大半を占めますw

ちなみにおれのホームには、投げがくるって読みきった時に限って言えば
ほぼ100%抜ける人がいます。
あぁ、詰んでるってこういうことを言うんだなぁ…ってw


話は変わりますが、ペクです。

ペクチョップのウザさは今更おれが語るまでもないと思いますが、
おれがチョップ同様にウザいと思ってたのが、ロー・ハイの2段キック!
ローがヒットでハイキックまでつながってやがる!そして減る!!
こ、この削り具合はニーナの比じゃねぇぜ!?

おれ、こうゆうのでチマチマ削られるとすぐ大技ぶっぱなして、
ワンパターンになって連敗しちゃうんですよねぇ。どうにかせねば!


ペクにボコられた後の友人Kの格言
 ペクってもう「君もテコンドーを始めないか?」じゃなくて
 「君もボクシングを始めないか?」だよなー
posted by あばら at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。