2005年12月21日

ジャックの右アパって??の巻

鉄拳の代表的な3RP技といえば、ロウリーに代表される右アッパーでしょう。

ヒットすれば相手を浮かせることができ、ガードされても確定反撃をうけない。
しゃがみヒットだと浮かない。(たまに、しゃがみヒットも浮かせるキャラいますが…)
相手の打点の高い技をスカすこともある。(たまに、スカしまくるキャラいますが…)

特徴としてはこんなものだと思うんですよね。

ところが!ところが!!ヤツのは一味も二味も違ったんすorz

その名もジャックさん。本名JACK―5。

こいつの右アッパーは5.0のころから凶悪でした。
しゃがみも浮かすし、ありえないほどのリーチだし。
おまけに見えない+異常に長い下段のマシンガンと相まってウザさ倍増(;´Д`)

そんな右アパですが、DRになってモーションが変わってますね。
右手で下からすくい上げるようなモーションから、ショートアッパーみたいな感じに。
なので、見た目では明らかにリーチが短くなってます…。

なのに…なんで。なんでスカってるようにしか見えないのにおれのロウは空へ舞うの?orz
どうやら、おれには見えないなにかで打ち上げられているようです(´Д⊂
なので結局リーチはさほど変わりないみたいですね。
こちらのRKの先端がやっと届くような距離でも浮かされてマジ萎えますわ。


今日は右アパばっかなジャックがいたんで、おれのロウも負けじと開幕右アパ!
浮きました。おれが。相手も開幕右アパ打ってて、見事におれが浮きました(´・ω・`)
しかもそれがその後も3回ほどありました。偶然じゃないみたいです。

実は。
ジャックさんの右アパ、発生早くなってたんですね〜。14Fらしいです。
恥ずかしながら知らなかったです(´ー`)

それでもまぁ、14というのはギリギリ許せる範囲ではあるかな?
もともとブンブン振り回すような技じゃないし、フレームで攻めるキャラでもなさそうだし。
15→14Fになって一番特してるとこは確反だろうけど、
その確反の分野には無双やジェッパなんていう鬼技があるし、シルバーニーや隼もある。


ジャックというキャラの性質上、右アパが1F早くなったことで
新しい連携が組めたりして、右アパ超つえええええぇぇぇ!!!
ってなることはなさそうかな?
というのがジャック全然使わないおれの考えなんですけど、どうでしょ?











posted by あばら at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。