2005年12月20日

つまらんって言われたんですが…の巻

あのう…。今日ゲーセンで、鉄拳で対戦中に台ケリ&台パンされて、
おまけにおれが勝ったあとに 「つまんねぇ!マジつまんねぇよー!!」
って叫ばれたんですが…
その時の使用キャラは、おれがロウで相手がドラグノフでした。
今日までおれはドラとほとんど対戦したことなく、一方的に攻められました。
そんで押されて押されてわけわからんうちに2本取られ、もうあとがなくなりました。
なんかこのまま様子を見ててもわからん殺しされて終わっちゃいそうです。

それならってことで、戦法を変えてドラに攻撃させないように接近戦主体に戦いました。
派生があるような連携をガードしてもいけないと思い、
しゃがパンや生RKも多めにふっていきました。

結局その試合を3-2で逆転勝ちし、その後も4回ぐらい連勝しました。

するとですね、だんだんと聞こえてきたんですよ!
  バンッバンッガッ!って音が(;´Д`)

んで、対戦が終わったあとにおれの席に回りこんできて
  「つまんねぇ!マジつまんねぇよー!!」という発言orz

そのままその人はどっかに行ってしまいました。

彼は何に対して「つまんねぇ」って言ったんだろ…。

おれがガード少な目で横移動やらステ技を多めに使ったこと?
それとも左アパとか立ち途中アパとかCDで固めたこと?
それともしゃがパンサマーとか生RKをたくさん使ったこと?

う〜ん。確かに、いつもはどっちかってゆうと待ち気味なプレイスタイルなんで、
そんなおれが急に攻め攻めになったら「ただの暴れ」と取られるかも(´・ω・`)

でもでも。ガン待ちに対してウゼェって思うことはあっても暴れる人に対して
台ケリするほど怒る人ってそういないですよねぇ。
いったいどんな試合内容がお望みなのかと。初めてでしたよこんなのヽ(`Д´)ノ

みなさんは、ひたすら下がる人とひたすら前に出る人、どちらと戦いたくないですか?
おれだったら、下がる人のほうがイヤだけどなぁ…。


ロウと戦うとろくなことがない方へ(初級編)

@しゃがパンサマーガードできたらキッチリと浮かせてください。
 この技にきちんと確反入れないとロウには絶対に勝てません。
 ロウが確反を恐れてこの技を使えなくなって初めて接近戦で読み合いが生まれます。

Aブレイクローをヒットされた後に出の遅い立ち途中技で無闇に暴れないでください。
 この状況では暴れが成功する状況はごく稀です。
 ロウの技選択次第ではしゃがパンですら割り込めないですから。

B近距離でダウンさせられたら、後転は控えてください。
 ドラゴンラッシュや左アパで拾われて空コンまで入れられます。
 横転や寝っぱなら、最悪でもドラゴンテイル一発ですみます。


今日のドラの人も、@はともかくAやBができてなかったと思います。
起き上がりに毎回後転してくれるようだとホント負ける気がしませんです。

おれみたいな初級者のロウにやられてるって人は、@〜Bを意識してみてください。
特に@はロウと戦う上での絶対条件です。
おれとしても、しゃがパンサマー打ち放題なんて対戦したくないですしね!

フェアな条件で楽しい鉄拳ライフを送りましょ〜(´・ω・`)






posted by あばら at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。