2005年12月15日

鉄拳5DRロウ使ってきました!の巻

DR稼動にともなって、カード紛失でサブに降格したロウを再びカード登録してきました。
ちなみに今日は7勝4敗で9級になりました。
以下、おれが気づいた範囲でのロウの変更点です

追加技
@4RKLK
 中段→上段の連携。1段目カウンターヒットで連続ヒットします。
 回し蹴りなんで、見た目どおりに横に強いっぽいです。
 2段目をガードさせれば確反はなし。ただし上段なのでしゃがまれたらもちろん浮きます。
 1段目で止めた場合は未確認ですが、確反なさそう。(かな?)
 とりあえず、4LKのほうが優秀なんで封印しちゃっていいかと思います。
 
A背向けでRKLK
 @と似たようなモーションの連携。
 検証できなかったんですが、コイツも封印技に認定( ・Д・)

変更技
@横移動WK
 ガードで-10Fらしいです。知ってか知らずか、みんなワンツーしか入れてこなかったんで
 ホントかどうかはちょっと怪しいです。でもこれが正しければナカナカ強技ですねぇ(・∀・)
 リーチは短いんで近距離横移動からってことになりますね!

A66WKの投げ
 膝蹴りのあとの相手の浮きが低くなりました。
 一応、以前と同じようなコンボが入りました。RK→ドラゴンラッシュ→ドラゴンキャノンとか。
 あ、でも大ジャンプRKとかできないかもです(´д`;)

BRK9LKのドラゴンサマー
 技後の硬直が増えてる気がします。
 右アパ→ドラサマ→66RPLPLK(ドラゴンストライク)がつながりにくかったです。

C4LPRLLPのドラゴンストーム
 3段目ヒットで壁やられ強になりました。あれ?前からでしたっけ?
 今日は壁際ブレイクローからコイツでがしがしカウンター取ってやりましたよ!!

D1RKの皆様おなじみドラゴンテイル
 仰向け寝っぱにも当たりました。一説によるとダブルドラゴンから入るらしい。
 おれが試したところ、5回中1回ぐらいその場立ちしゃがみガードされましたorz
 遅かっただけだといいけどなぁ…。


その他、今までの主力技は違和感なく使えました。チャージドラゴン絡みもバッチリです。
全体的には強化されてるんじゃないでしょうか?
ダブルドラゴンを有効的に使っていければ強くなれそうです(´・ω・`)
テイルも寝っぱに大ダメージなんでスキあらば当てていきたいですね。

今この記事を書きながら気になったんですけど、もしかして仰向け寝っぱに
6WP(ドラゴンハンマー)当たるようになってませんかね?てか、なってるといいなぁ。
あれだけ打点低いんだからそろそろ当たってもいいと思うんですよね。
もし当たるようなら強キャラ確定ですな(`・ω・´) 明日試してみようっと!
  
posted by あばら at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。