2005年12月14日

鉄拳DR稼働ですの巻

 ついに稼働しましたね。鉄拳DR(ダークリザレクション)。
先行稼働やらでもうすでにネットに変更点情報などが、正誤問わず蔓延してますね。
さっそくおれも仕事おわって即効ゲセンに行って来ました。
到着するとあら不思議!最近めっきり顔を見なかったメンツがたくさんいました。
やっぱ、準新作みたいなもんだからみんな気になってるみたいですね。

キャラ使用率は リリ>>ドラグノフ>各自の持ちキャラ
って感じでした。とにかくリリ多すぎ(´・ω・`)
「なんかわからん殺し+謎に強い浮かせ技+パンツに目がいって集中できない」
の合わせ技でかなりウザかったですた(゚ε゚)


おれのメインのブルースはどうだったかというと、
追加技
@4RP
 肘と膝ではさむ中段攻撃。発生は見た感じ早いしかなりリーチもあります。
 カウンターでくずれて確反もなし。ぶっぱに、スカ確にと活躍しそうな予感ヽ(´ー`)ノ

A3WP→LPorRK
 出の早い中段から、上段のパンチとローキックに派生します。
 1段目のリーチはかなり短いです。
 避け動作してるように見えるけど全然避けませんorz
 派生も、上段と下段て、意味がない気がしますが…。ガードで有利とかあるのかな?

B66WP
 待望の両パンチ抜けの投げです。かっこいいです!
 遠距離から投げにいく場合、
 ダッシュを引っ張るのでロングレンジスローと簡単に見分けられます。
 どうせならコマンドは9WPとかが良かったなぁ…贅沢ですかね(´Д⊂

既存の技の変更点 
@前入れツーからのロー削除
 つまり、ワンツーロー同様に、ツーローも捌けるようになっちゃったです。
 まだ知られてなかったのか、ただのツーロー出してるのに捌かれなかったw
 バレてからが本当の勝負ですね!

AワンツーからRKのミドル削除
 つまり、ワンツー派生の中段はノーザンだけになっちゃいました。
 そのノーザンもヒットしてもダウンしないし、ガードで反確みたいですね。
 もちろん、ジャブがカウンターヒットしてもノーザンは非連続です(;´Д`)

Bワンツーが連続ヒットになったけどライジングコンビネーションがカウンターで非連続
 クセでついつい割り込みにつかっちゃうけど、3発目がガードされました。封印決定orz

C生ロー(2RK)のダメージがアップ、その変わりに硬直増
 ダメージはかなりでかくなってます。読まれてガードされないように散らせばナカナカ。
 ただ、ヒットさせたあとの状況が悪くなってた気がします。
 シャッターとかで相手の突進を止めずらかった。

D空コンで5膝がしにくくなった。(できない?)
 2膝の硬直がのびたのかな?

他にも細かいとこはたくさんあるみたいですけど、検証できたのはこれぐらいでした。
だって対戦相手みんなガチなんだもんヽ(`Д´)ノ

    ↓全体の感想↓
ローの硬直増で今までのように比較的安全に削ることができなくなっちゃったけど、
変わりに頼もしい新技が追加されて中間距離に厚みが増しましたね。

ただ、今までみたいに自分が-3〜-5F不利な時の逆2択はできないですね。
ライジングがつながらないのはホント痛いですorz
壁際にいたってはノーザンとライジングともに封印なんで、どうすればいいのやら。
結局ブルースは強化されたのか弱くなったのかは微妙なとこですねぇ。
強or弱というより、別な人みたいに戦法が変わりそうです。

次はロウを使ってきます。
 



posted by あばら at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直アド交換OK!今話題の即出合えるメル友募集掲示板サイト誕生!無駄なやり取りが一切なく気に入った娘と即直アドが交換できるので二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい☆素敵な出会いはココから始まる…
Posted by 直アド交換 at 2011年03月31日 14:00
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10658342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。