2005年12月06日

復讐への第一歩!の巻

    〜前回までのあらすじ〜
初のメルブラで弄られたおれは、メルブラ特訓を始めることを決意する。
復讐を胸に誓って……
二日後。おれは、友人Kの家にやってきていた。Kはパソコン版のメルブラを持ってる
らしいので、そいつで練習するのだ。
その手に光るは、買ったばかりのPS用のアーケードスティック。
大義を成すためには多少の犠牲もいとわないのだ。代金しめて3千円ナリ。
部屋に上がりこみ、パソコンにコントローラを2つつなぐ。対戦台ぽく(?)するために
テレビにも映像を出力。ふふふ…準備万端!さあ闘ろうではナイカ(`・д・´)
ホントは3rdもやりたかったけど、ひとまず今はこのクソゲー(失礼)からせねば!!

…うーん。ジャンプの出始めスキがある。着地もスキがある。でも2段ジャンプがある。
空中ダッシュがある。空中ガードもあるし、シールドもある。そのくせみんな対空弱い。
だから飛んだの見てから落とすのは難しそう。ゆえにこっちも動きまくって的を外す。
あぁ、だからゲーセンのみんなはピョンピョン跳んでたのか。

あとチェーンコンボが強→弱方向にもできる。強攻撃のスキを弱攻撃で消せるみたい。
あとなんかパワーゲージ関連が複雑。ぶっちゃけ取説とか見てないからサッパリ。
あとなんかキャラクターの名前が読めない。同人独特。鈴木とか田中とかいない。

今までやってきた格ゲーとの違い(良くも悪くも)に戸惑いつつまずは志貴だけ覚える。
通常技もそれなりだし、必殺技も使いやすくてなかなかいいキャラですな。
てか、逆に全部の技を使わなきゃワンパターンになりそうでもありますが(´・ω・`)
とりあえず今日のところは基本連続技はなんとか安定してきたんで、
次の課題は立ち回りかなぁ。地上戦よりも空中戦のが多いってどんなゲームだよw


今日気づいたこと
前回の記事の「糞キモコンボゲー」発言は間違いでした。
コンボは全然大したことないですねw
はたから見てるとすんごい繋いでるように見えただけでした。


この記事作成時に、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
posted by あばら at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

