2005年12月05日

初メルブラで狩りにあう!の巻

怒ってます。おれ、かなり怒ってます。
でも、怒る寸前はむしろ楽しい気分ですらあったんです。怒ってるワケはずばり、
インスト見ながら初めてプレイするゲームで乱入され、なぶり殺されたからです。
あー、なんだっけ。そうそう。メルティブラッドとかゆうゲームでした(´・ω・`)
日曜日。朝から彼女とデートです。夕方ごろに別れたおれは、友人Kと合流しました。
今日の目的地は、いつも通ってる郊外のゲーセンじゃなく市街地の大きなゲーセンです。
このゲーセンは、音ゲーが1クレ100円だし、格ゲーもわりと盛り上がってます。

現地に着いたおれ達はまず、音ゲーのあるフロアへ。
目で追えないほどに早く流れる矢印をふんだり、
1人なのに2人プレイでビーマニやったり、
目で追えないほどの速度でポップンを叩く人たちに混ざって初心者が2匹。疎外感。
でも、せっかく来たのでドラムマニアに100円玉を投入。
もちろんSTANDRDモードを選択。
曲選択時にももちろんBASIC1択。選曲の基準はもちろん、簡単であること。

ええはい、めちゃくちゃ浮いてました(;´Д`)

音ゲープレイヤーとのレベルの差を痛感したおれは、格ゲーのフロアへ。
音ゲフロアから無事帰還し、格ゲフロア独特の殺伐とした雰囲気に癒されながら、
目指すはKOF11。いつもなら過疎ってるKOFも、今日は珍しく対戦台が埋まってます。
よく見ると1つ席が空いてます。なにやら連勝し続けて乱入者がいなくなったご様子。
メンバーを見ると、いまや一家に一台の牙刀さん&K'!ヽ(;´Д`)ノ
そいつに果敢に挑戦し見事に屍の山(己の)を築き続けるKを置いておれは鉄拳へ。

鉄拳のほうもそれなりに人がいました。過疎ってなくて良かった良かった(´ー`)
ただ唯一の問題は、なぜか飛鳥クリスが多いってことですねorz
ロウのカードを無くし、図らずとも;">ブルース使いになったおれにはキツイんです。
とりあえずクリスとだけは絶対に戦いたくないので、飛鳥と戦う。
………ステータス技うざすぎorz
最初に1回だけ勝ったあとに破竹の4連敗!笑うしかねぇ( ´,_ゝ`)
そこへKの登場。おれと選手交代で同キャラ戦の開始。羅刹VS初段!!
…3ROUND先取だから何回やってもマグレ勝ちすらなし……Kはメルブラに行きました。
その後、ペクやらと対戦して満足したおれはKのとこへ。

メルブラは対戦台が3セットあり、そのうちの1台にKが座ってました。
どうやら連勝中です。時折振り向いて、背後のおれに見せる顔はとても満足げでした。
そろそろ帰りたいけどまだまだ終わりそうにない。見ててもつまんないし、
空いてるメルブラの台に100円投下!インストカードを見ながら初プレイ。
Kが使ってる「なんかナイフ持った高校生」を選択し、適当に技を探してるとジャーン!!て。

オイオイ、乱入してくんじゃねぇよ(;´Д`)
あっさり殺されました。

おれが座ったその台は、おれが20分ぐらい眺めてた限りは誰もプレイしなかった!
しかもおれはだれが見ても明らかに初心者!てか、技表見てるぐらいの素人!
そんなおれにステージ1で乱入してくる気が知れない。
おれが一人で怒ってるうちにKもついに負けたみたいです。
おれはやりきれない気持ちをKにぶつけました。

「なに!?あの、糞キモコンボゲーヽ(`Д´)ノ あんなのやってるヤツみんなウザい!!」


その後はKに生温かい目で見られながら、帰路につきました。

posted by あばら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10249025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。